--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_07
18
(Sat)21:24

恐怖と葛藤と自分

。o☆オヒサ(P∀`q。)ヒサ☆o。の更新となりました・・・(*・ω・)*_ _))ペコリン
相変わらず、ここから動けずにいます・・・ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

コメントのレスも遅い、遅い・・・すみません><


人には欲と言うものが必ずあって、でもそれは綺麗なものも汚いものもありますよね・・・。
最近、俗世間にとっても恐怖を感じ、葛藤し、相変わらず調子が悪いのは心のせいだと思っています。

汚い、ずるい欲、人を騙して、陥れる・・・そう言ったものにとてつもない恐怖を感じ、私は直観が良くも悪くも働くので、葛藤し勝手に苦しんでいます・・・。

私が変わればいいのかも知れないけれど、変わってしまったらダメになって失うものは計り知れないと思った時、それはある意味出来ないと思った最近です。

上手く渡り合えるほど器用じゃないし、つい騙されるより騙されてしまってどうしようもないところまで落ち込んで、消えてしまいたい衝動にかられ・・・その繰り返しで学習能力がないのか!自分は!
そんな風に情なくも思い、馬鹿な自分に呆れるばかり・・・。

そして、結果人に迷惑を掛け、ひっぱり上げてもらって・・・こんなんじゃ居ない方が良いと思う思考にどうしても、辿り付いてしまう自分との葛藤で・・・。


こんなんじゃ、調子も良くなる訳もないですよね・・・。


私は、このブログを通じてたくさんの素敵な人達に出会うことが出来てとっても幸せに思っています。

でも、ちょっとリアルな世界に足を踏み込むと見える現実。
逃げたくない、自分のスタンスを崩したくないと剥きになれば、下手すれば衝突してしまう人間関係。

上手く潜り抜けていける方法があれば、器用でなくても上手くやって行けるのかなとも思ったり・・・。


今、そんなことを考えつつ大事なものの為に進んで行く為には越えなければならない今の自分なんだと思っています。


自分との闘いの中で、もしかしたら今が一番苦しく辛く、重く、時限爆弾を抱えた状況なんだと思っています。


綺麗事では済まされないのは、十分承知の上で解決するには一番簡単な方法もあります。
でも、それをする度1枚ずつ自分が育てた木々の葉が散って行く様な感覚を覚えます。


いつから、こんな風になってしまったんだろう・・・(*´-д-)フゥ-3

当たり前にあることで、そうやって生きて行くことも必要だから綺麗事でないことを否定している訳ではなんです・・・。


結局、自分の問題なんですよね・・・。

きっと、もう少ししたらこの長いトンネルから抜け出せるかな~( ̄ー ̄)フフ・・・。
だといいな・・・(´・ω・`)モキュ

これからも、応援宜しくお願いします。
   ↓
スポンサーサイト
«  HOME  »
  通院日

C.O.M.M.E.N.T

いいんだよ~(^_-)-☆

今は、みゆちゃんは自分の事を一番に優先してさ。
直観が強いなら、その直感を活かしてみたら、どうかなぁ?
良い時はそのままで、悪いことが起きそうになる時の直感にも逆らわずにしたがってみては、ゆっくりとね~(^.^)
それで、離れていく人がいたとしてもね。
それは、みゆちゃんが輝き出すと波長が変わって付き合う人も変わってくるんだ。
また、新しい出逢いも必ずくるからね。
トンネルは必ず抜け出るよ、大丈夫だよ~昔、私もそうだったけど、今は抜けだしたデショ!!
自分がこういう自分になるって決めたら、今までが嘘のように、スゥ~と進みだすよ(^-^)
文読んでると、みゆちゃん自身もう気付いてるなぁって思う。
あと、もうちょいだよ。

2009/07/18 (Sat) 22:40 | イチャリバオハナ #- | URL | 編集 | 返信

ワカります(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

みゆさんは心のキレイな方だから、色々と苦労がおありなんですよね…
もし、みゆさんが変わるのだとしても、汚い方向に変わる必要はないと思うし、私的には変わって欲しくないです。
キレイな心のままビジネスで成功してらっしゃる方も世の中にはいらっしゃいます。
何かみゆさんのために気の利いた言葉でも言いたいところですが浮かばないので(爆)、斎藤一人さんの名言を集めたサイトを見つけましたので試しに読んでみてくださいな。
  http://www.earth-words.net/human/saitou-hitori.html
みゆさんの今の気持ちにヒットする言葉があるといいのですが・・・

2009/07/19 (Sun) 01:44 | ごろた #- | URL | 編集 | 返信

そのまんま

みゆさん~(> <)辛いですね;;
その気持ちもの凄く同感しちゃいます!!

頭の中で考える理想(綺麗ごと?)と
リアルの実社会での人間関係とは…埋められない差がありますよね。
私も自分の気持ちに正直に生きようとすると、するほど
世渡り上手な(ずる賢い)人とは衝突してしまいそうになります^^;

実際ちょっと前に、自分の意見を主張し衝突してしまったことがありました。。
うまくかわせなかった自分に悔しくて、でも自分の素直な感情を
相手にぶつけられたことに後悔はなくて…なんて
よくわからない感情が沸き上ってきて
仕事帰りに、大泣きしながら自転車こいでしまいました^^;

たぶん、みゆさんや私のような人間は、
実社会の中では不器用に部類に入るんだろうなぁと思います。
(勝手に決めつけてごめんなさいっ)
でも、私はこれからの人生、自分に嘘ついて生きていくのはもうたくさんです。
不器用でも、損な性格だとしても、相容れない人とは衝突しても…
自分を好きでいたいので、自分の理想や信念みたいなところはそのままでありたいと思うようになりました。
もちろん人として最低限のことは守りつつ…ですが。
いつか死ぬ時に、自分はちゃ~んと「自分」を生き抜いたなぁと
思いたいです^^;

長くなりましたが(> <)
みゆさんが自分で振り返った時に、みゆさん自身が「これで良かった」と
思えるならばそれで all OK なんだと思います☆
自信を持って進んで行けるよう、応援してますね(○゜∀^)v

2009/07/19 (Sun) 03:30 | misato #f39t0uMU | URL | 編集 | 返信

みゆさん、悩んでいますね。きれいな心、なくしたくないですね。そう思ってがんばってるのはえらいです。みゆさんはいい方向に変わってほしいなって思います。ただ、きれいな心でいる限り、悩みはつきないと思います。普通の人なら何でもないことで悩みます。
 
 私はきれいな心はなくしました。社会にもまれてしまいました。みゆさんのようにがんばってる人を見ると、えらいなって思います。

2009/07/20 (Mon) 03:56 | みかさ #- | URL | 編集 | 返信

Re: オハナさんへ

オハナさん!(人'▽`)ありがとう☆ございます(*・ω・)*_ _))ペコリン

> 今は、みゆちゃんは自分の事を一番に優先してさ。
> 直観が強いなら、その直感を活かしてみたら、どうかなぁ?
> 良い時はそのままで、悪いことが起きそうになる時の直感にも逆らわずにしたがってみては、ゆっくりとね~(^.^)
> それで、離れていく人がいたとしてもね。
> それは、みゆちゃんが輝き出すと波長が変わって付き合う人も変わってくるんだ。
これって、凄く解かる気がします。私のいる世界も変わって来る様なそんな気さえします(*´・д・)*´。_。)ゥミュ
上手く言えないけど、感覚的に何だか(●´∀)bぅんぅんって思います!
新しい出会いも増えて来ていて・・・オハナさん!ドキッとしました(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
でも、時として失うものもあって・・・それでいいのかって悩みます・・・。

ただ、お世話になった人にはどんな人であろうと、感謝していたい自分がいます><
難しいですね・・・。

でも、ちょっと元気が出ました☆
(人'▽`)ありがとう☆です!オハナさんニコッ♪(〃'▽'〃)

2009/07/21 (Tue) 05:30 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

Re: ごろたさんへ

ごろたさん、(人'▽`)ありがとう☆

サイト、拝見させて頂きました(*・ω・)*_ _))ペコリン
ドキッとすること書いてありました☆
ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン

私らしくこのトンネルを抜けて私らしく生きて行けたら・・・・囚われ過ぎずにいれたら世界観が変わるかも知れないとも思ったりして(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

上手く言えないけど、ごろたさん嬉しかったです!
アリガトー(o^―^o)

2009/07/21 (Tue) 05:37 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

Re: misatoちゃんへ

misatoちゃん(人'▽`)ありがとう☆

辛いよね・・・><
そんなことあったんだね、misatoちゃん・・・。
私も車運転しながら、泣いて帰ってきたことあった・・・一緒だね。゚(●'ω'o)゚。うるうる

不器用でも、一生懸命だもんね!
misatoちゃんの考え素敵☆最期に思いたいって言葉、私もそうでありたいなって思うもん。

今、自分自信、私は誰?ここは何処?状態(笑)
しっかり自分を見失わない様にしなきゃって思えたよ!

misatoちゃん(人'▽`)ありがとう☆
元気をいっぱい(人'▽`)ありがとう☆

misatoちゃんと一緒で私らしくそのまんまで勝負して行きたいっ!
恐怖や恐れはきっとポィ(o'д')ノ ⌒ ○して、その時その時でいいのかも知れないねo(`・д・´)o ウン!!

(人'▽`)ありがとう☆misatoちゃん!
私もmisatoちゃんを応援してるからね!

2009/07/21 (Tue) 05:45 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

Re: みかさちゃんへ

みかさちゃん!いつも(人'▽`)ありがとう☆

そんなことないよぉー!
みかさちゃんは、純粋な女の子だよっ!
綺麗な心もいっぱい持ってて、苦しんでそれでも一生懸命だと偉いなって思ってるよ!

絶対に失ってないo(`・д・´)o ウン!!
社会にもまれて、ある意味渡る術を身に付けたんだと思う。

みかさちゃん、そのうち出没するから待っててね☆
応援してるからね!
(人'▽`)ありがとう☆

2009/07/21 (Tue) 05:49 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは。

過去の記事からすみません。

>汚い、ずるい欲、人を騙して、陥れる・・・
そう言ったものにとてつもない恐怖を感じ、私は直観が良くも悪くも働くので、葛藤し勝手に苦しんでいます・・・。


この一文、すごく共感しました。
みゆさんは葛藤されつつ、頑張りつつも答えはまだ見つけられてないんですよね。

僕はそれを許すことで自分も汚れつつ、乗り越えようとしています。

みゆさんの文章は頑張りと輝きに溢れ、
同じ不器用で、直感と葛藤に苦しみやすい心を持つ者として、支えにさせて頂いてます。

命のリレーの話、すごく心に染みました。
1人で1人のために生きているのではないと思うと、少し荷が軽くなります。

2009/10/30 (Fri) 13:53 | まんじゅう #- | URL | 編集 | 返信

Re: まんじゅうさんへ

ご訪問&コメント(人'▽`)ありがとう☆ございます(*・ω・)*_ _))ペコリン
いえいえ、過去記事でも全然嬉しいです!

> >汚い、ずるい欲、人を騙して、陥れる・・・
> そう言ったものにとてつもない恐怖を感じ、私は直観が良くも悪くも働くので、葛藤し勝手に苦しんでいます・・・。
>
>
> この一文、すごく共感しました。
> みゆさんは葛藤されつつ、頑張りつつも答えはまだ見つけられてないんですよね。
何だか心強く思いました・・・そう思って下さる方がこうしてコメント下さったことにほっこりします。

> 僕はそれを許すことで自分も汚れつつ、乗り越えようとしています。
そうなんですね!一歩一歩乗り越えようとされてるんですね(●´∀)bぅんぅん

> みゆさんの文章は頑張りと輝きに溢れ、
> 同じ不器用で、直感と葛藤に苦しみやすい心を持つ者として、支えにさせて頂いてます。
そんな風に言って頂けて凄く嬉しく思います。
上手に言葉に出来ないことも多くて・・・でも宜しかったらまた遊びにいらして下さい(*^_^*)

> 命のリレーの話、すごく心に染みました。
> 1人で1人のために生きているのではないと思うと、少し荷が軽くなります。
きっと、人の為と言いながら、結局は自分の為だったりする欲からくるものでしょうか?上手く言えないですけど・・・。
それよりも、支えあって大切にすることによってきっと無償の何かが生まれて、そしてそれはバトンとして渡されて繋がって行くもの、そして誰かにとってもきっと・・・。

相変わらず上手く言えないですけど(´゚∀゚`;)ゴメンナサイ・・・。
一人じゃないですよね・・・色んな観点から見てみると、心軽くなりますね!

わけわかんないレスでごめんなさい><
宜しければ、また遊びにいらして下さいね!

2009/11/02 (Mon) 21:57 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

