--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_06
12
(Thu)12:12

過去と向き合うこと。

色んなトラウマも色んな犠牲もあったけれど、今は通り過ぎてきたこと。
そう言う事実に苦しんでいる自分がいるだけで、今その状況の犠牲になってるわけじゃないんですよね・・・。

どんなことがあったにせよ、私は今日まで生きてきました。
どんな思いをしたにせよ、生きてきました。
今日までどんなに苦しくても生きてきました。

だから、今それがどんなに辛いものだったか、どんなに苦しいことだったかそして今もこうやって苦しんでいると言うことを、まわりの人にその事実を認めてもらうことが出来るんだと思います。

そして、それは仕方のなかったこと、避けて通れなかったことだと言う事を知ることが出来る。

自分自身に正直になることが出来る。
そして、これ以上自分自身を裏切らないために、起こったことの事実を認めて行こうと思う。

自分の望む生き方に邪魔になっているのは本当で、だとしたらやっぱりそれに向き合う責任が私にはあるのだと思う。

これから、自分の正直な心で自分らしく生きていくために必要なのは、苦しめているもの、支配しているもの全てから、開放されることなんだと思う。

そのために、少しずつ過去の痛み、失ったもの、苦しみ、悲しみ、怒りそういった支配しているものが今の自分にどんな影響を与えているのか、あえて考えて行きたいと思う。

これからも、応援宜しくお願いします。
  ↓
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

さとさん、こんにちはi-179
すごく共感しましたi-228
どうか無理せず、調子がいい時に
向き合ってほしいなぁと思いました。
応援してますから!
さとさんが少しずつ開放されて
楽になることを・・・☆

2008/06/12 (Thu) 15:14 | らみゅ #j4vSe0qc | URL | 編集 | 返信

No title

らみゅさ~ん、ありがとうございます☆

とっても嬉しく、とっても励まされます!
いっつも、温かいコメントありがとうございます。

らみゅさんのこと、私も応援しています!
らみゅさんが、もっともっと幸せになれますように♪

2008/06/12 (Thu) 17:15 | さと #- | URL | 編集 | 返信

No title

私は過去を整理するのは賛成だけど

反芻して嫌な思いになるのには賛成できないな。。。

どっちかっていうと「忘れたい」って思ってるから

2008/06/12 (Thu) 18:59 | ひかり #rQS/HKwA | URL | 編集 | 返信

No title

コメントありがとう☆

忘れたいけど、悔しいかな忘れられないんだ・・・。
ずーっと、ずーっと。

味わう苦しさ辛さよりその先にあるものを信じて行かないとやっていけないぐらい、行き場がないの・・・。
動けなくなってどうしようもなくて、自分で自分を殺してしまいそうになっちゃうから、どうせ苦しいなら未来を変えれるかもしれない方へ賭けてみたい・・・。

2008/06/12 (Thu) 19:46 | さと #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

