--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_08
28
(Sun)10:18

おひさしぶりです♪(〃▽〃人)

突然ですが・・・


物事って自分が複雑にしているだけで

実はシンプルなものだったりするんですよね^^



な~るほど(。 ・ω・))フムフム



昔からですケド・・・。


人間不信なみゆは、人との付き合いを頑張ってますよ~(´゚∀゚`;)


時に思うは、あ~自分の心でさえ自分を裏切るのかなと・・・でもわんこは・・・



絶対に裏切らない、そんな彼らを絶対的に信じることが出来る私は


まだ、大丈夫ですね(笑)


人なんか信用するな、人なんて簡単に変わるものだ、最終的には自分が可愛いのさ、


これは、散々に裏切られ失望した人の言葉です。



そうかも知れません・・・。


でも、こんなみゆでも


裏切るぐらいなら、裏切られた方がずーっとマシかな~と思います(〃艸〃)♪


病気は、悪化してますので(*´-д-)フゥ-3


これから、素敵な思い出を重ねて出来るだけ心のアルバムに


残して行きたいな~と思います。


最近は、日記も付けてるんですよ<(`^´)>


な~んて、付けてることも忘れることもありますが・・・(爆)



まぁ~物事なんて信じて信じてそれでもダメなことってあると思います。


でも、逆さまから考えればそれまでのものだったのだろーと


失望しがちですが・・・考えればそこからがまたスタートなのかもですね^^



今年様子を見て・・・来年からはの~んびり細々と過ごしてこーかなとか


思ったりもしてます(笑)


仕事もドクターストップ掛ってるし,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、


そんなのもあって、今年は様子を見ながらの年になりそーです(@´゚艸`)ウフウフ



暖か~い心の優しさに包まれるのも幸せかもと



差し出してくれた手に素直に(人'▽`)ありがとう☆と言おーかなとか、



何かが自由になった私の人生、自分のために生きて、


人のこと考えたり、心配するのは少し休憩したい気分でもあったり、


でも、守りに入ったら終わりだとも思うので



何が出来るか、誰かのために生きるのも悪くないかなとか


本物はきっと輝き続けます。



ホラ、本物の宝石のダイヤモンドの様に固くたくましく輝きを失わない、


曇ったら、磨けば元の輝きを取戻しますからねv(`ゝω・´)☆



諦めるのなんて何時でも出来ますもんね!

だから、諦めたくなったら休みましょう(o´・ω-)b ネッ♪


その時は、正しいと思っていても



気が付いた時には遅かったり・・・。


取り返しの付かないこともそれもまた運命だったとしても


運命、自分の人生は自分で切り開くものだとしたら・・・。



自分の中の時計を止めてみるのも一つの方法かも知れないですね^^


本当に自分に必要なものは、もう手に入れてたりして気が付かない時もあったり


失ったものも自分次第でまた取り返せるものと取り返せないものとある・・・。



だから、1日、1日その時を大事にしたいですね。


今、必死になってる人達へ、思い詰めてる人達へ・・・。


近すぎるとこばかり見てませんか~!?


たまには、遠くの景色をぼーっと眺めるのもいいもんですよ^^


とは言っても、自分のことはこれからで~す(笑)



久しぶりにポチっとお願いします^^
     ↓
スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

うーん。

お久しぶりです。わんこは裏切らないかも知れませんが、他人もいつも好きで裏切るわけじゃないと思います。

みゆさんが駄目って言ってるわけじゃなく、
みゆさんも自分で仰ってて分かってるでしょうが、
運命って不思議なもので、

状況によって裏切る判断をせねばならないときや、
お互いいい方に変われなくて離れてしまうときもあると思います。

私も「ずっと親友でいよう」と約束した彼女に、
「人の心が変わらないとでも思った?」って言われた事あります。

ショックでしたが、私もその言葉に甘えてたんだーっ酷い事してきちゃったんだと思いました。

裏切ったとき100%どちらかが悪いというのは私は詐欺や犯罪以外ないと思います。

騙された方がいいなら、自分を信じることから始めないと。

後はそうですね、そんな裏切る人たちとうまく付き合う方法を見つけるべきですね。術を知らないと、また騙されちゃって病気酷くなりますから。

離れてく人とは所詮縁がなかったのねーと割り切る術を私も勉強中です。

いつまでも過去にしがみついてもしょうがないけど、過去を「思い出」として保存するのはとてもいいことだと思います。素敵な思い出も素敵だけど、辛い思いでも必要な経験だと思います。

様子見の1年もいいと思いますよ。

後はみゆさん仰ってる通り、自分次第でとりもどせるならとりもどしたいし、一日一日を大事にして、既に手に入れてる幸せを信じたいですね。

2011/09/01 (Thu) 17:34 | 紫苑 #- | URL | 編集 | 返信

Re: うーん。

こんにちは!
人が怖いってわかりますか?!
ヤバいですよね(´゚∀゚`;)

> 状況によって裏切る判断をせねばならないときや、
> お互いいい方に変われなくて離れてしまうときもあると思います。
>
> 私も「ずっと親友でいよう」と約束した彼女に、
> 「人の心が変わらないとでも思った?」って言われた事あります。
>
> ショックでしたが、私もその言葉に甘えてたんだーっ酷い事してきちゃったんだと思いました。
>
紫苑ちゃんの言ってくれた言葉すごーく良くわかります・・・ありがとう☆

まさにそうだな~と何度も読み返しました^^
本当に(人'▽`)ありがとう☆

2011/09/12 (Mon) 13:28 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

良かったです(^^)

役に立ったならよかったです。どういたしまして。

人が怖いというのもよく分かります。
でも私は信じすぎてるのでも疑いすぎてるでもなくいたいんです。

本当は信じたい友人を疑ってしまう気持ちに、胸が痛いですが、私は信じすぎて甘えすぎるのが嫌なんです。

過去それで友人を失ってきたことがあるからです。

でも、信用しすぎは過剰な期待を生むので、単純に「この人と居ると楽しい」とか「落ち着く」って思う人を側に置いています。

疑うとか信じるとかそんな難しい事の前に、

一緒に居たい相手と人間関係を築いています。

勿論そんなことばっかも言ってられませんが。

今病気で弱ってる状況の前でそれ以上は考えないようにしています。
考えすぎても疲れてしまうので、「なるようになるさ」ですね。

誰だって病気になれば(心の病に関わらず)疑心暗鬼になったり、信じる方向を間違ったりしますから。

私はお馬鹿なので、「相手が楽しいと思って私を誘ってくれてるのなら、単純に嬉しいし、それでいいかな」と裏は考えないことにしています。

友人に「私の事を誘ってくれる友人がいるのはどうしてだろう、私には何の魅力もないのに」と言ったら、

「お前と楽しくて居たいから誘ってるだけだろ。それでいいじゃないか」と言われ、それもそうだなぁと思いました。

私に魅力がないからとか考えるの辞めようと思いました。

みゆさんも自分を追い込まないように。

2011/09/13 (Tue) 18:21 | 紫苑 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

