--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013_11
14
(Thu)15:36

離脱へのきっかけ

統合失調症

これって、結構酷い。


躁転するようになったのは、薬の副作用かってところで、

長期服用しててあるとき出て来た症状。


前記事にも書いたけど、何か変わった?!の声のお蔭で気付くことが出来た。
ありがとう。ホントに!!

服用してた抗鬱剤は、一般的には作用が比較的穏やかってことで有名。

25mg/1回がやがて50mg/1回の量になり1日量は、50mg→150mgへ増量。

これが増量するまでにそう長くはかからず、増量してからが長期にわたってしまってた。

躁転する自分、自覚症状がないという恐ろしさ・・・。


調べると、攻撃的になる可能性が示唆されてたけどそう言われて、はい!大丈夫ですって
服用する勇気のある方いらっしゃるのかな。

私は、そんなこと聞いてなくってバカだから先生の言うこと信じて自分の飲んでる薬ぐらい調べればいいのに、
ずーっと疑いもせず飲み続けてた。

その他にも安定剤とかね、別の抗鬱剤も飲んでました。

望まずして脳に作用して、薬で気持ちを上げて行くわけだから時にガクっと落ち込む鬱時期来るの理解出来る。
イライラもするし。

そして、薬が変わったのが最近。

抗鬱剤は、以前の1日50mgへ減ってその代わりに別の薬が2種類追加になった。

飲み始めてから、副作用は追っかけて来た。


激しい口の渇き

イライラ

むくみ

他にも・・・。


もう、うんざり!!!って

心から、嫌になった。

私は、いったいどこへ行くの?

このまま、使い物にならなくなるのをただ、息してるだけになるのをただ待つだけ?!


翌日病院へ行きました。
先生に勿論、副作用等の話をしてくる為です。


結論、様子を見る で終わりました!(。・ω・)ノ '`ィ


恐る恐るまた、服用したけど  ダメ!

無理!!!(ヾノ・∀・`)ムリムリ

そんなかわいぃものじゃなかった。


そして、勝手に服用中断。

今度は、恐ろしいことが待ってました。

離脱症状です(-ω-ll)


最初は、激しい頭痛に気圧の変化か何かかな、困った、何も出来ない!!
で、鎮痛剤服用、治らない・・・あれ?

吐き気、内科に通ってたので胃酸が出て来たかな、薬服用、おさまらない・・・あれ?

背中、首、筋肉が痛い、また、整骨院に通わないとダメかな・・・ん?おさまらない・・・あれ?

目が痛いし、視野が歪む、乱視を持ってるから視力かな?パソコンで疲れたかな?・・・あれ?あれ?あれ?

のたうちまわる程の頭痛と目が抉り出される様な痛みや違和感、吐き気は常にあり、その症状にイライラや
不安定な精神状態になってしまうし。

耳鳴りには不快感だし、言葉は出て来にくいし、喋るのも考えながら・・・。
脳がおかしくなった?人間壊れた?って本気で思います。

また、(思考能力低下のため、反応が遅いんです。)ようやく調べた。

もしかして、離脱症状?!


大当たり~!!

そして、その離脱症状に毎日苦しんで過ごしています。


薬、飲めば収まるね、きっと。


でも、この何日か本当に苦しい、経験した人じゃないとこの苦しみは多分皆無で想像を絶すると思います。


このきっかけ、もしかして減薬しろってことかも?って思った。
勝手にしちゃダメです!本当に。

でも、飲まないで過ごしたこの恐ろしい数日間、無駄になるから


悔しいっ!!!

この一言ですね。

やりきってやる!!!
妙にむきになってます。


これがきっかけ。

今も、ヤバい頭痛と闘ってます・・・。
発狂しそうです。

ぽちっとお願いします☆
   ↓

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。