--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_05
09
(Sat)21:12

ダイエットってさ

ダイエットって

色んなサプリあるけどね

多分ね

確実な効果があったら、ダイエット外来っていらなくなるよね


ただたんに体重じゃなくて
体脂肪とか
痩せててもね
コレステロール高いとかね

全体的なバランス大事だと思う

食事制限もね
いい意味での摂取カロリーを考えることの方が
大事な気がする

精神科の薬って
ホルモンに作用するから
太ってしまう

(私は、ありがたいことに太らなかったけど)

若いこの無理なダイエットとか聞くと
心配、、、

外食やジャンクフードとかまず控えてみて
お酒は代謝に影響あるから
控えてみて

朝は、しかり食べて
夜は、出来るだけ早めに済ませて
それ以降は食べない!!

これね、胃腸を休める意味もあって結構大事

お付き合いとかあって難しいときもあるし
食べたい!衝動もある

そんなときは、食べていい日にして
食べてしまったこと
後悔しないで!!

私ね
ただ、好きな食べものを食べてただけ

だけど
これ、知らず知らず体調良くなって
外食したくなくなって
ファーストフード食べたいと思わなくなって
ジュースも飲みたいと思わなくなったんだ


不思議でしょ?

お菓子もね食べなくなった
でも、甘いものは大好きだから
1日1回は食べてる笑
  ↑ある意味、砂糖中毒笑

必要以上の摂取カロリーオーバーにならない
良く寝る
しっかりね

例えば
私が好きなもの

穀物、玄米
お茶(主に緑茶、紅茶)
果物
野菜
唐辛子
ヨーグルト、チーズ

1週間に何日か納豆

これを組み合わせて食べてたんだ

朝は
穀物のパンとヨーグルト

お昼は
良質のたんぱく質を意識して
おかずに
納豆とか
大好きな鶏肉
お魚、これも好き

レバニラ炒めとか
焼き鮭とか
青背の魚
サバとかあじとか

揚げ物だとこれが大好き
鶏のから揚げ
あじフライ

みんな好きだから
全くストレス感じなくて美味しく食べてた

それに
野菜
野菜も大好きで
今、野菜スープがマイブーム

きのこ類
しめじとかマイタケ
これに季節によって
ネギだったり白菜
今は、キャベツ
これをお鍋風にして
味付けして
ポン酢で食べてる
出来れば
セロリとか
入れたい笑

それにたまに生姜もIN
青菜の野菜も食べて
今は、高菜がマイブーム

唐辛子が好きだから
これに、アクセントに
唐辛子を振りかけてる

それから
ご飯


食後に
大好きなスイーツ笑

おやつには
りんご
これ、皮付きのまんま
スポーツドリンクを500cc飲んじゃってる笑
飲むヨーグルトも美味しい

夜は
ヨーグルトとバナナ
その他に
その時の気分で何かチョイス


1日を通して食べてるのが
板チョコ

ちょこちょこ口にしてる笑

季節になったら
ブルーンやすいかも食べるの楽しみ

カレーも大好きだし
シチューも食べるし
ばっかり食いはしてない

何がいいたいかって


偏った食事じゃなくて
野菜もとって
炭水化物も食べて
お肉やお魚も食べて
果物も程よく食べて
好きなものも食べて

絶食とかで急激に体重落とすことは良くないから

ストレスなく
リバウンドしにくい体質になりつつ

楽しくダイエットして欲しいなって

それと同時に
大事な腸


腸内環境を整えることも
しつつ

健康的に
続けられるように

それが一番かなって
思うので

自分の体
大事にしてあげて欲しい

完璧を求めて
摂食障害にならないように
過食、拒食にならないように

時には大好きなものも食べて

やっぱり
食べることが楽しいって
思えるように

食べることに
ストレスを覚えないように

自分の体、大事にしてあげて欲しい

   ↓
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

