--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_05
10
(Sun)06:58

多分、ホントはいらない完璧主義

完璧主義って
ほんとはいらないと思ったりする

時間を決めて
予定を決めて
思った通り行動して
仕事して

その流れがうまくいかなかったり
突発的に
何かあると
思うように進まなくて

予定の仕事が終わらないよーとか
これ、出来なかったよーとか
焦ったり
いらいらしたり
自己嫌悪に陥ったり

なかなか、柔軟に適応しずらいというか、、、

柔軟に適応したほうが
効率がいいことも多いんだけどね

多少は、ゆる~くしたほうが
精神衛生上よかったりしてね

コントロールできないことが
ストレスになったり

これしなきゃって
強迫観念に囚われることもなくなるというか、、、

楽にほんとはなる
きっとね

いいや
明日しよ
まっ、いいか
的なね

だけど

自分自身は
違う

コントロール出来る
一番裏切らない

食べ過ぎたから
今日は、やめとことか
体重もね
コントロール出来る

でも
時々、ボイコットする

自分も体や心の声を発するときがあると思う

胃が痛くなったり
無性に食べたくなったり

こんなはずじゃなかったってことが
あって

吐きたいのに吐けない
便通の調子が悪くなったり

うまくいかなくて
イライラしたりしてね

でも
それって
体が
違うよ
そうじゃないよ
って
時々
反抗してるんだと思う

ホントの意味の
体にいいこと
出来たらいいんだけどね
苦労しないんだけどね

出来たことに
安心して
気持ちも安定する

よいと思ってた
食べ物
例えば
これは、毎日食べたいとか

そういうもの

冷蔵庫や
目の届くところとかに
あると
安心したりしてね

なくなると不安になるというか
胃薬

なくなると
やばいって
焦ったり

うっかり忘れてたりすると

あーーー、ないじゃんって
滅入ったり

いっぱいあると
よしよし
あるじゃんって

安心したりする


これも、完璧主義や自己満足の
領域
多分ね、、、

なきゃないでなんとかなる
っていうのも
時には必要かな

と。

無駄にばたばたしてしまう
時間が生まれたりね

自分を許せなかったりね

簡単に出来たら
苦労しないよなんだけどねー

そういうものたちが
無くなる前に
在庫切らさないように
ちゃんと把握したり

必要なら買い行く
そんな予定を
きちんと組み入れてて

やること
しなきゃいけないことが
必然的に増えてて

あー、忙しいって
そんな風、、、

依存度が高くなってるんだよね
きっと

安心できるものが
欲しいんだよね

自分に自信がないんだよね

そうすることで
意味を持たせたりしてしまう
的なね

大丈夫って
あなたはあなたでいい

誰も優しくしてくんない
誰もほんとに心配なんかしてくんない

だけど
自分が一番自分にしてあげれるってこと

ストイックなときも
時には必要かも知れないけど

たまには
許してあげるのも

大事なんじゃないかな~



  ↓



スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

