--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_05
21
(Wed)11:12

低迷

今日は、頭痛と倦怠感で・・・こんなに天気が良いのに。

何かに依存している自分。
本を読んでみて、コラムを読んでみて…。

自分自身の一番気になる事がいっぱい書き綴ってあって夢中になる。
読んでいる間、色んなきっかけを目で追っている。

ふっと、時計を見るともう真夜中。
また、睡眠時間が。眠れない。

誰のせいでもない。
寝れないのも、この状態で次の日が辛い事も。

のめり込んだ時は、必ず思考回路がキリキリ痛いくてとっても疲れる。
後頭部がどぉ~んと痛い。

いけない事をしている訳じゃないのに、何だか自分が特別な人間の様に思ってしまう時、
誰にも言えない、こんな自分を誰にも知られたくない…。
そんな事で、心を追い詰めている事を悟られない様に普段通りの私で行く。
誰も、気付かない…。

自分自身でわかっていても認められない。
認める事によって、私の周りが変わる?認める事によって今が変わる?
今を変える事なんて、とっても無理!!
この生活を変える勇気なんて私にはないもの。

誰かに言える様になれたらいいですね。
自分を許して、自分自身をガンジガラメにしていた枠を取り外せたら楽になれるのに。

あなた自身はそのままでいいのです。
そんなあなたを見て、誰も責めたりなんかしない。そんなあなたを見て、あなたを嫌いになんかなったりしない。

大丈夫・・・。

誰かに言える様になった時、きっと心は開放されると思います。
誰かに相談する事も、カウンセリングを受ける事も決して恥ずかしい事じゃないんです。
誰かの力を借りる事は、決していけない事じゃないんです。

気になってこそっとsatoのブログを読んで下さっている方がいらっしゃったとしたら・・・。
私にも経験があります。
読んでいるだけの自分、コメント書くなんて事自体想像範囲外。
でも、何か書きたいと思った時、あなたの意思が感情が外に出ようとしている時なんですね。

自分自身を見つめ、認める事が出来た時、そして誰かに話す事が出来る様になった時、自分自身を本当に受け入れる事が出来た時なのかも知れませんね。

今日は、特例。
本当は色んな事をしなきゃいけない山積みの日常の中の1日だけど、
ちょっとサボって早く切り上げて、休もうかって企んでいます(苦笑)

お天気いいし、そんな中でのんびり出来たら気持ち良いだろうなぁ~って思います。

普通、そんな事絶対無理!

いいえ、やってみて下さい(笑)
それを許すのも、認めるのも自分への癒しは、自分自身で作ってあげるものですから。
スポンサーサイト
«  HOME  »
  不公平

C.O.M.M.E.N.T

No title

こんにちは。
色々、うなずきながら読ませていただいています。
“気づけて”本当によかったですよね…!

お忙しいようですが、お身体大切に…。
私もそれなりにバタバタもしながら、
なるべくゆっくりした時間をもって、と思ってます。

それでは又☆

2008/05/22 (Thu) 11:00 | fuwami #OO23dqHs | URL | 編集 | 返信

こんにちは

ご訪問ありがとうございます★
お優しいお心遣いありがとうございます!
fuwamiさんも、どうぞお体は大切にして下さいね。

あまり無理なさられません様に・・・。
また、遊びに来て下さいね♪

2008/05/22 (Thu) 16:20 | sato #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

