--_--
--
(--)--:--


2015_05
11
(Mon)12:47

優しさって

自分をしっかり持ってる人は
クールに見えたりする

優しくないって思ったりするかも知れないけど

あるべき姿を持ってて
進む道も持ってて
迷うことなく進んでいく

ちゃんと話してくれるし
はっきり言ってもくれる

オブラートに包んで
一緒に辛いねって
言ってくれるより

そこには優しさがあると思う

言いづらいことも
相手を思えばこその
言葉たち
時には
厳しい意見もあったりする
本気で思えばこその
真剣な言葉たちなんだよね

自分の意見を言えるって
とっても素晴らしいことだと思う

嫌われないよーに
言葉を選んで
いいたいことの半分も飲み込んでの
気遣いは
優しいなって思ってしまいがちだけど

やっぱり

はっきりね
言ってくれる優しさは大事だと思う


言いたいことを誤魔化してしまうより
言える勇気を持ってるって
素敵だと思う


優柔不断を優しいって思いがちだけど

ほんとの優しさを持ってる人は


凛としたものを持ってて

まっすぐ目をそらさない
本気の優しさも知ってるって


私は思う

  ↓

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

