--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_05
20
(Wed)15:41

もし、、、

胃腸の調子が昔から
あまり良くなくって

先日、内科に受信した


そこは、親族の癌を見つけてくれたお医者さん

先生に
そろそろ、胃カメラ検査受けませんか?

そっか
3年前に受けたっきりだったけ、、、


あれ、申し訳ないけど
上手な先生じゃないと
ほんときっついんだよね、、、(;´・ω・)


半年ごとに体重が減ったことも
指摘されて

早めに対処すればなんてことないことも多いからと
先生は言ってたけど

私は

先生、私もし癌になったら治療したくないんです
痛みの相談はすると思うけど

抗がん剤治療も入院も
したくないんです

ほっとけば
確実にその治療が必要になる時が来ますよね?

吐血もすると思うし、、、

幾ら、まじかで苦しむ親族を見てたとはいえ
想像を絶するものだってことは
苦しみは、ご本人しかわからないものだし

だけど
安易な選択じゃないんです


食べれなくなるその時まで
食べていたい

出来ることが限られてくるその時まで
出来ることをしていたい

我儘だったり無責任だったりっていう
意見ももちろんあるということは
わかってるんだけど

それでも
あえて
治療しない選択をしたいって

先生は、苦笑いしながら
だま~って聞いてた


そんな選択をする人間がいたって

いいんじゃないかな


自分の人生の最期まで
我儘に
選択出来るなんて


幸せだと思う


家族のみんなごめんね


私は、間違いなく
治療しない選択をする

その前に

やっぱり胃カメラだけは
受けとこーかな( ´・ω・)y-~

そこは
みんなの意見を尊重しよう

  ↓
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

