--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_05
22
(Thu)16:16

完璧主義?

家にいても会社にいても、そんな傾向にあるのかも!?と時折思い知らされる事ありませんか?

自分のペースを乱されると、パニックになってしまったかの様に焦ってしまう自分…。

その日の仕事も順調で、計画通りに事も進み今日もやり切ったと言う実感。
でも、そんな事ばかりじゃない。
トラブルにあって、思いもよらず足止めとなり自分のその他の仕事が手に付かず思う様に進まずに
焦って、焦って、イライラして。
そんな時、やけに電話の回数が多い気がして…。
電話の度に、また手が止まる。
自分宛の電話にガッカリする。

今日は、朝起きてから何かをやろうと決めていた時、お天気もいい。。
そうだ!布団を干そう。。凄く気分も良い。
その時、洗濯途中の洗濯機の調子が悪くなる・・・。

販売店へ電話してみる。
らちあかない。
メーカーに電話してみる。
方法を提案される。
試してみる。
上手くいかない。
また、掛かりずらい電話を掛ける。
時間が過ぎていく。

そして、だんだん焦ってくる。

こんな事していたら、何にも出来なくなるじゃない!
晴れやかに今日を有意義に過ごそうと思っていたのに、信じらんない!

あちこちまわされ結局、修理。

結局修理代がかかる、余分な出費、さらにイライラする。
イライラしてもどうしようもないのに、気持ちがどうにもコントロール出来ない。

誰も悪くないのに。

ただ、タイミングが悪いだけなのに。

思う様に出来なかった事に、ブルーになり悶々とする。

気持ちに余裕がないからだよ。
本当にそうかしら?

タイムスケジュールがある事に安心して過ごす時間に慣れてしまっているのかも知れない。
それを乱される事に、とても拒否反応が出る。

そして、あれ!?今日はどうしたの?らくしくないね。いつも、完璧なのに。
と言う言葉に、ドキッとする。

きっと、そうだ。

人生なんて、何が起こるかわからないのが人生なのに。
やっぱり、ふっと垣間見るそんな自分にまだまだだ、とはっとさせられる時。

いいじゃない、仕方ないじゃない。
わかっていても、何だか納得いかない。
文句言ったって何も変わらないのに、洗濯機のせい?

そんな時は、諦めましょう(笑)
仕方ないと笑える余裕が、欲しいですね。

だからと言って誰かがあなたを責めましたか?
責めているのは、心の中の自分自身ですよね?

洗濯機、買い替えにならなくて良かったですね!
そう、そう言う事なんだと思います。

自分で治せれば、修理の時間も待つ煩わしさも、修理代払わなくて済んだかも。
その時間色んな事が出来るのに…。
なんて、思わないで。

だって、明日洗濯出来るんですから(笑)
スポンサーサイト
«  HOME  »
  低迷

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

