--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_06
26
(Thu)12:47

自分を大切に。

こんなコラムがありました。

自分を愛していますか?
。。。自分を愛せなかったら人を愛せないことを思い出して下さい。

自分を肯定し受け入れていますか?
。。。自分を優しく受け入れることが人を温かく受け止めるための前提になります。

自分自身の感情のあり方が、人のものの感じ方に影響します。
自分には全ての感情を感じる権利があります。
でもそれは、人にそのまま押し付ける権利はありません。

そうであるなら、自分の感情のバランスがひどく崩れない様に、自分でケアすることが大切です。

自分が疲れていたら、休む権利があります。
お腹がすいていたら、食べ物を食べる権利があります。
適度な運動をして身体を健康に保つ権利があります。
ストレスがあったら、リラックスする権利があります。
嫌なことにはNOと言う権利があります。
気が沈んだり、イライラしたら、思い切り楽しいことをする権利があります。
自分の考えを、健全な方法で主張する権利があります。
自分の生き方、自分の個性を大切にする権利があります。
人の目をむやみに気にしない権利があります。
助けが必要なときには、それを求める権利があります。
有害な人間関係から離れる権利があります。
安全な場所を見つけて、そこに身を寄せる権利があります。

一人の人間として、情緒的にも、精神的にも、身体的にも成長していく必要があり、その為の時間を用意して下さい。

もし、自分に問題が起こっているときには、先に自分の安定をはかる必要があります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうかも知れないですね・・・。
でも、頭では理解出来ても、出来ないってこといっぱいあるから迷い込んでしまいます。
難しい・・・。一歩進んで五歩下がるぅ~(>_<)

でも、自分のために何かしようと思った時、何か一つでもいいからしてあげることはきっと出来るのかもしれないって思ったりもします。

出来た!やった!と言う思いが次へのステップに繋がるんでしょうね・・・きっと。

今日は、証明写真を撮ってきました^^;
ファンデを確認して、シャドーの色の組み合わせを考える自分。
アイライナーも・・・ん?・・・O.K。
マスカラののりも良かったので、ちょっと嬉しい。
ビューラーも良い感じで、綺麗にいけた♪

朝起きた時の髪の毛の具合も、今日に限ってまとまってる☆

あれ~?ママいつもと違うね。
それが普通だったのに、何だかこの頃はそう言われると恥ずかしい・・・。
ママ、頑張ってた時のママになってるね!
(見た目だけなんだけどねぇ~^^;)
あれ?ママ今何歳だっけ???

そう、私はちょっぴり童顔なのでしたぁ~^^

出来上がりが、少し楽しみな様で、恥ずかしい様で・・・。

少しずつ、焦らずに色んなこと思い出しながらチャレンジしてみようかなって今日は思えています。

これからも、応援宜しくお願いします。
  ↓
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

心に響くコラムですね。
さとさんの言う通り、頭ではわかっていても・・・(*_*;
意識して自分を愛そうとする日が増えたけど、
まだまだ足りないなぁと思っています。
実践できる日が一日でも多くなるようになりたいです☆

そういえば、最近アイシャドーしてないです~最低限のお化粧しかしてない。
たまにはしてみようかなぁと思いました。
証明写真楽しみですね♪
さとさん、前向きになれる記事、ありがとうございます(^_^)

2008/06/26 (Thu) 17:51 | らみゅ #j4vSe0qc | URL | 編集 | 返信

No title

こんばんは
良いコラムですね
自分を肯定してるかなぁ・・・・
自分を大切にしてるかなぁ・・・・

温かく時には厳しいやさしいママって感じかな?
育児がんばって楽しんでね!

2008/06/26 (Thu) 19:59 | オロナイン● #- | URL | 編集 | 返信

こんばんわ

「自分を愛すること」
とっても大切なことだと思います。

私の場合、
「自分を愛しすぎて甘えにならない様、
気をつけないと・・・」と思ってマス。

2008/06/26 (Thu) 20:15 | musiba181 #- | URL | 編集 | 返信

らみゅさんへ

そうなんです~私もそうなりたいなっては思うんですけど・・・。難しいですね。
写真、ちと怖い気がします~^^;

2008/06/26 (Thu) 23:05 | さと #- | URL | 編集 | 返信

オロナイン●さんへ

ありがとうございます(#^.^#)
毎日が、迷いとの闘いです・・・。そうでありたいって思いながら奮闘しています^^;

2008/06/26 (Thu) 23:09 | さと #- | URL | 編集 | 返信

musiba181さんへ

コメントありがとうございます☆
自分を愛せるってとても素敵なことですね。
私もそう言う風に歩いていけるようになりたいと思っています。

2008/06/26 (Thu) 23:15 | さと #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

