--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_07
02
(Wed)16:09

自分にとって大切なもの

自分にとって大切なものはなんですか?
と言う設問に出合いました。

自分にとって何が大切なんだろう・・・。

家族、友達、えーっと・・・。
はっと気付いた、一番に自分自身と出てこなかったこと。

色々、考えながらぽつぽつと出てくることはあるのに、何だろう・・・。

自分を大切にして行こうって思ってき始めているのに。

はぁ~こんなにも難しいんだなって思います。
まだまだ、自分自身で自分の中のこと認めてあげれてること、こんなにも少ないんだなって思った。

大切な思い出を思い出しては涙して、大切な人を思い出しては涙して。
心臓をグッと鷲掴みされたされたような心の痛み、息苦しい。

焦っているのかな。
こんな自分に焦りを感じているのかな。

必ず、朝はきて確実に年を重ねていく。。。
間に合うのかなって、私大丈夫なのかなって自分の中にある力を信じることがまだ出来ない。

大切なもの、大切な想い、大切な人、大切な時間もっともっと、増やしていって自分の糧にして行きたいって思います。

あなたにとって大切なものって何ですか?
たまに、考えてみるのもいいのかも知れませんね。

たくさん出てくるか、言葉につまるか、これって大切なのかなって迷うことがあるか・・・。
忘れがちなことの様に思うけど、その大切なものに支えられて、きっと今の自分があり、その大切なものに力をもらってここまできたこと、それはきっとかけがえのない財産なんだと思います。

そして、私に一つ大切なものが増えたんです^^
ここで、知り合えた人達です。
励ましてもらって、共感してもらって、何だか凄く元気になれましたと言ってもらえて、応援してもらって・・・。

そうやって、もう1度頑張ろうって思えたこと、私にとっての財産です。

ありがとう。

これからも、応援宜しくお願いします。
  ↓
スポンサーサイト
偏り   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

No title

こんばんわ。
大切なモノが増えることはとても嬉しいことですね。
私もようやく再就職できて、大切なモノ(仕事)が増えるのかな??
と、悪戦苦闘中です。

2008/07/02 (Wed) 21:29 | musiba181 #- | URL | 編集 | 返信

musiba181さんへ

musiba181さんには、きっと適応能力がありますよ!今は、そんな余裕ないかも知れないけれど、回りをじっくり観察する余裕が出来るといいですね。そしたら、色んなものが見えてくるような気がします^^焦らないで、でも体が資本です。無理しないで下さいね。人との付き合い方、これの習得ってとっても大事だそうです☆応援してます!

2008/07/03 (Thu) 06:36 | さと #- | URL | 編集 | 返信

焦らないでね

お優しい心遣いありがとうございます。
今後ともよろしくです。
焦らないでくださいね。
普通じゃ得られない経験をしているんですから。
ある意味ラッキーですよ。(変ですかね)
そう考えましょう。
それではまた。


2008/07/03 (Thu) 07:09 | かつくん #- | URL | 編集 | 返信

No title

大切なもの、自分です、自分の心と体の健康です。自分がどれだけ人生を楽しめるかです。
一期一会、その場で去ってく人もいれば、ずっと一緒にいてくれる人もいます。
自分の心も体も健康なら、自分勝手に去っていったり、くっついてきたりする人にも、いちいち心揺さぶられない。他人に揺さぶられない。自分を大切にできれば、他人も大切にできる。
ってな感じで、自分が一番大切です。
ちょっと飛躍しすぎてるかなw

あと、くっさいけど「愛情」かな?

2008/07/03 (Thu) 10:47 | オロナイン● #- | URL | 編集 | 返信

No title

私も、自分自身は大切なものに入ってないですよ笑 でも、周りの環境を大切にするために、私も自分をある程度大事にしないといけないなって。想います。自分自身のためが苦手なら、周りのためって考えて見るのはどうでしょう・・・とかいって。
すっごい無理している私ですが・・・

2008/07/03 (Thu) 11:16 | Little #- | URL | 編集 | 返信

かつくんさんへ

そうか・・・そうですねぇ~色んな意味でそうかも知れません☆ありがとうございます!

2008/07/03 (Thu) 16:15 | さと #- | URL | 編集 | 返信

オロナイン●さんへ

自分を大切に出来れば、人も大切に出来る、自分に優しく出れば、人にも優しくなれる、なんか上手く言葉に出来ないけど、はっとしました(#^.^#)いつも、ありがとう☆

2008/07/03 (Thu) 16:18 | さと #- | URL | 編集 | 返信

Littleさんへ

ありがとう(#^.^#)何だか嬉しくなりました!うん、それも一つの手段としていいかもって思いました。お互い無理しないでやって行きましょうね!

2008/07/03 (Thu) 16:20 | さと #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

