--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_07
07
(Mon)16:06

しんどい・・・・。

今日は、ちとしんどい・・・。

鬱特有の何もしたくない、何もやる気なし、無気力、倦怠感に襲われて・・・。
嫌気がさしちゃいます(悲)

昨日、忙しすぎたからかな・・・。
午前中は、お世話になっている人へ逢いに行き、お昼過ぎに自宅で昼食、その後一呼吸おいてから今度は不動産へ・・・。
人、人、人・・・人の裏ばかり見えてしまった不動産の営業の人。
その人が悪いわけじゃないのに、すっかり心がクタクタで嫌な思いでいっぱいになっちゃいました。

見えないものが見えると言うことは、決して悪いことではないのだろうと思います。
対処の仕方さえ上手に出来れば、きっと凄い見方となって力となってくれるんだと思います。

でも、今の私には見えないものが見えるのは衝撃が大き過ぎるのが正直な気持ち。

初めて逢った人の裏側が、その人が瞬間に見えることが良くあるんです。
信じてもらえないかもしれないけれど・・・。
最初は、え~?!んなことないよ・・・思い過ごしだって。
だいたいの人は、私の何気なそんな言葉にそう答えます。
私は決して押し付けているつもりでも、自慢している訳ではないんですよ。
ただ、何気にぽつりと口に出してしまうことがあって。
勿論、親しい人達にだけですけど・・・。

忘れた頃に、やっぱ言った通りの人やったわ~何でわかるん?
そう、いわれることがいっぱいあって、これって何だろうって時々混乱する。

彼は、理解してくれています。
それは、お前にお父さんがくれた偉大な置き土産だよ。そう言うお父さんだったろ。
そんなお前の大切なお父さんがお前だけにくれたものだと、堂々と大切にしていけよ。
お前のお父さんは、人の良いところだけを見抜き、人の良いところをのばして行く素敵な人だったろ。
涙が出ます。

今日は、とにかく何でだかしんどい。
苦しくて、何だか辛い。

ここから、抜け出したいよ・・・。

これからも、応援宜しくお願いします。
  ↓
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

はじめまして。

BGM素敵ですね。
癒されます。

私も、父がなくなってから、感覚が鋭くなりました。
不思議ですね。そういうことってあるんですかね。

私は、自分のブログもたずに、うろうろ、しています。
また、あそびにきますね。

2008/07/07 (Mon) 20:02 | ソフィー #- | URL | 編集 | 返信

No title

人の裏側ってほんとに、見えるの苦痛ですよね。私もさとさんほどでは無いけど、結構そういうのに敏感で、なんか病院とかでも気を遣ってしまって。

疲れます。ね。

私も叔母の残してくれた手紙をずっと持ってます。そこには頑張れって書いてあるんです。それはすごい大事な宝物。そのメッセージはきっとずっとずっと宝物。でも、たまに、読みたくないって思ってしまうこともあるんです。

それって、悪いことかな・・・

いなくなってしまった人の大切なものだから、
大事にしたいけど、ちょっとの間だけ、お留守番してもらうことも時に大事なのかもしれないなって私は思います。

2008/07/07 (Mon) 20:10 | Little #- | URL | 編集 | 返信

ソフィーさんへ

始めまして(#^.^#)BGMのこと、凄く嬉しかったです。聞いてもらえたことやそう思ってもらえたことが凄く嬉しかったです☆聞いて下さっていいなぁって思ってもらえてることあるかなって、ドキドキしながら時々思っていました。ソフィーさんも、そう言う感覚あるんですね・・・。本当に不思議です。
良かったら、是非また遊びにいらして下さい(#^.^#)楽しみにお待ちしています♪コメント嬉しかったです。ありがとうございます☆

2008/07/07 (Mon) 20:59 | さと #- | URL | 編集 | 返信

Littleさんへ

こんばんわ☆私は悪いことじゃないって思います。無償に読みたくなったり、無償に置いていたかったりってあると思います。無償に読みたい時ってきっと無償に側に感じたい時なのかなとも思ったりします。辛い時ほど置いておきたいと側に感じれば感じるほど壊れそうな心に気付いてる時なのかなとも思ったりします。私は父の書いてくれたものを見るだけで、涙が止まらないので今は、心で感じていたいと思っています。
人とのかかわりは、切っても切れないものだから、少しでもコントロール出来るようになれたらなって思っています。少しずつ乗り越えて行きましょうね☆

2008/07/07 (Mon) 21:11 | さと #- | URL | 編集 | 返信

No title

じゃあ、文が凄く読みやすいのは、お母さんからのお土産かな?
みんな良い個性持ってるね。
「そのままの自分」でいいんじゃないですか。
自分を受け入れちゃう、って感じ。

2008/07/07 (Mon) 21:19 | オロナイン● #- | URL | 編集 | 返信

オロナイン●さんへ

いつも、ありがとう(#^.^#)オロナイン●さんの言葉に励まされ、時には勇気をもらい、本当にありがとうって思っています。読み易いですか(^^?そう言ってもらえて何だか嬉しいです。個性を大切にしていける様に、自分に自信が持てる様に、歩いて行きたいと思っています!

2008/07/07 (Mon) 22:40 | さと #- | URL | 編集 | 返信

No title

おはよう。

いい個性じゃないですか、みなさんが言っているよ
うに大事にしてくださいね。

生きていくうえで個性を発揮できない事ってありま
すよね。それが大きな負担になっていることにな
かなか気付けない。
気付いたときには自我が崩壊するなんてことも。
敏感な人ほど可能性が高くなりますから、
絶対に、自分の個性は大事にしてね。

ほんと、さとさんは良いもの持ってますよ。
辛いこともあるでしょうが、それも含めてご自身を
受け入れましょうね。

2008/07/08 (Tue) 06:44 | かつくん #- | URL | 編集 | 返信

No title

さとさん、今日の体調はいかがですか?
それにしても、旦那様の言葉、感動しました。
お父様の置き土産・・・
お父様は本当にステキな方だったのですね(^_^)
さとさんが苦しみから抜け出せますように・・・願ってます☆

2008/07/08 (Tue) 14:04 | らみゅ #j4vSe0qc | URL | 編集 | 返信

かつくんさんへ

いつも、ありがとうございます☆そんな風に言って頂いて・・・ホントうるうるです。ハイ、大切にします!すぐには無理だと思います。でも、少しずつそうして行けるよう、歩いて行きたいと思います。とても励みになり、何だか心がすーっとなりました。ありがとうございます(#^.^#)

2008/07/08 (Tue) 14:25 | さと #- | URL | 編集 | 返信

らみゅさんへ

らみゅさん、心配して下さってありがとうございます・・・。凄く嬉しかったです。父は本当に偉大で、素敵で唯一私を認めて受け止めてくれた人でした。たくさんの人に愛され、部下にも慕われ・・・そんな父から受け継いだと言われるものは、嬉しくもあり、私には重過ぎるものでもありました。でも、乗り越えて良いものへ変えて行ける力を持ちたいって思い始めました。いつも、励まし、応援して下さって本当にありがとうございます☆とても嬉しかったです!

2008/07/08 (Tue) 14:36 | さと #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

