--_--
--
(--)--:--


2008_07
09
(Wed)18:35

難しい

人の心は難しい。
でも、人の心は人の心だけでしか対処の方法はない。

人の心は難しい。

頑なな心。
閉ざした心。
素直になれない心。
信じることが出来ない心。
感じることが出来ない心。
心を開くことが出来ない心。
思う通りにいかない時に自分をコントロール出来ないイライラの心。
怒りの心。
八つ当たりの心。
疑いの心。
愛する心。
悲しい心。
辛い心。
はちきれそうな痛みの心。
苦しい心。
逃げたしたい心。

心は、感情であり、感情は心。

とっても難しい…。
答えはどこにあるんだろう。

人それぞれ考え方、価値観があって、必ずしも同じなわけじゃない。
考え方も受け取り方もそれぞれであって当然だと思う。

だから、みんな苦しいのかもしれない。
だから、みんなどうして良いのかわからないのかも知れない。

でも、その答えはきっと自分自身の中にあって、それに気付くことが出来るかどうか・・・。

誰かの手を借りても良いと思うのに、頑なに拒否してしまう心がわからない人もいるだろうと思う。
ウザイ。
余計なお世話。
そう取る気持ちがあってたとしても、きっと心の底では助けを求め、素直になりたいと願っているかも知れない・・・。
そう出来ない、そうしたくない自分に腹が立っているのかも知れない。

多少のストレスは人を強くすると言います。
でも、一歩間違えば心の迷路に入り込んでしまいます。

人の心は難しい。
そして、思うよりとても繊細。

感じない方が、逃げてしまう方がきっと楽に違い無い。
でも、立ち向かって、自分のしたことへの責任が取れるようになりたいと思う。

その時、きっと今より少し強い自分に出会えるはずだと思うから。

これからも、応援宜しくお願いします。
  ↓
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

