--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_07
16
(Wed)10:05

またもや母が・・・。

昨日の受診から、少し上昇気分だったのに、またもや母が・・・^^;

用事があって、母のところへ行ってきました。
どうしたの?何だか活気がないわね・・・昨日病院どうだった?

薬が増えたよ。

そうなの、困ったもんね。

はっ?!

母は、状況は理解出来ても本当の意味で理解出来ない、しようとしない、それが何なのか真剣になることすらない、それは全くどう言うことなのかがわからないから。

仕方ないか・・・。そう心の中で納得・・・。

明日、用事ある?頼みたいことあるんだけど。

ん~、予定次第では引き受けられると思うよ。

妹にどうやら、断られたらしい、しかも何だかんだとおまけつきで言われた様子。

ねぇ~、ホントにお姉ちゃんどうしちゃったの?

(理解したいなら、それなりに方法ってもんがあるでしょ!)そう思いながらも、うん、何だかしんどくてね・・・。(ここでの会話で余計凹み気分もプラス)

しっかりしなさい!しっかりしないとダメじゃない。
お姉ちゃんは、そう言う風に何でも乗り切ってきたでしょう?
お父さんの血を一番受け継いでいるのに、そんなんでどうするの!

ぐさっ、ぐさっ、ぐさぐさっ!!!!!!
心に突き刺さる言葉、いっぱい並べてくれちゃって・・・。

あのね、一生懸命やってきたからしんどいの。
だから、しっかりしろって言われるともっとしんどくなるの。
今ね、エネルギーの充電中。わかる?

あら、そうなの。
でも、頑張らなくちゃね!

言われたくない言葉の連チャン。

悪気はないのは良くわかっているんですけどぉ~あのぉ~誰か母を何とかして下さい!
って、気分になっちゃいました^^;

それでも、理解しつつある母に怒りよりも、受け入れることが少し出来てきているので凹む程度で済んだことが幸いです(苦笑)

さて、この勢い新たに上昇していきたいなぁ~。

これからも、応援宜しくお願いします。
  ↓
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

こんにちは。
なんだかわかりすぎて怖い。
家の母親みたい・・・。

2008/07/16 (Wed) 10:39 | かえる98 #- | URL | 編集 | 返信

かえる98さんへ

ご訪問、コメントありがとうございます☆機能不全だった幼少期もあって、自分自身のことと色々入り混じって複雑になってます^^;良かったら、またいらして下さいね。

2008/07/16 (Wed) 16:41 | さと #- | URL | 編集 | 返信

No title

ついさっき、私も親の一言にぐさって笑

「入院するとか行ってたのが、訳わからんことに思えてきたよな。」

だって。なんだかな。
結果オーライなのかもしれないけど、
決して訳わかんないんじゃなくて、しんどさに耐えたからこその今なんだって。

わかってもらえる日が来るのはいつなんだろ。

でもね、私も今 笑 ってつけられるくらいには、
親の言葉をある意味 流せるようになってきた気がするんだ♪

マイペースに、
親に振り回されない自分を確立していきたいですね☆

2008/07/16 (Wed) 17:46 | Little #- | URL | 編集 | 返信

littleさんへ

littleさんも、さっきそうだったんだ~・・・。
キツイよね^^;

私は、最近わかってもらえることより、理解が難しいことを理解してもらう努力よりも、そのことを自分自身で解消、理解することで、過去を受け入れるようにしようとしています。期待する分、きっといつかって期待してしまって、その時辛いの自分自身の様な気がして・・・。

自分に使うエネルギーなら、自分自身のためへの開放への近道かなって思ったりしてます。

お互いに、乗り越えて行こうね☆

2008/07/16 (Wed) 18:40 | さと #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/17 (Thu) 12:22 | # | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

