--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_07
17
(Thu)18:56

またもや母パワー全開

昨日の頼まれ事、都合付いたらねとは言ってみたものの、引き受けない訳にも行かず、引き受けて来ました^^;

車で向かい、家の前から携帯で連絡。
用意出来てるよね、今付いたから宜しく~。

はぁ~い、今行くね。

乗り込んだ母に何度目かのシートベルト着用を促し・・・あっそうだったわね。
さすが、母(苦笑)

忘れ物ない?予め用意しておいてねって言っておいたつもりだけど、大丈夫ね。
えーっと、多分大丈夫だと思うわ。

ここでも、さすが母(苦笑)

走り出して数分後、携帯忘れてきたみたい。
はぁ~、不携帯だね、戻らないよ。もうここまで来たんだから。
母は、私に大丈夫だよね?!と聞く^^;

知りませんーー;
母の交友関係、電話連絡の来る来ないの予定、予想なんて知りません!^^;

用事を済ませ帰りの車の中での会話、またブルーにしてくれちゃって(>_<)
ほぼ、予想は付いていたけど・・・。

ねぇ、ねぇお姉ちゃん病気の原因って本当は何なの?
本当は・・・って、その言葉自体出てくる事が信じらんなぁ~い^^;
さすが、母。

あのね、理解しようと思ってくれてるならネットとかで調べてみたら?
どうして、そんな言い方するの(どうやら、すねたみたい^^;)

んーでも、元気になってくれればそれでいいのよ。
(結局それで終わりかいっ!)
だって、何たらかんたらって病名難しくて・・・
(と、言うか忘れたんでしょ!)

はぁ~・・・。

あっ、そうそうこの後また予定あるから、出かけるけど心配しないでね。
(してないよ~)

気を付けて行ってきてね。
お姉ちゃん今日は、ありがとうね!
とっても、満足したらしい。
言いたいこと言って、ずーんと思いのは私一人(苦笑)

まっ、いいか^^;
無事、頼まれ事済ませることが出来たので、それだけで良しとしよう・・・。

さすが、母ですよ~ホント(苦笑)

これからも、応援宜しくお願いします。
  ↓
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

さとさん、こんばんは☆
なかなかマイペースなお母様ですねi-229
ズーンとくる言葉を、またかと流せるようになれたら楽になりますよね。
なかなか難しいですけど・・・
うちも、認知症になる前から、
私の病気には無関心でした。
他の兄弟の方が入院するほどだったり、手がかかるから、
私はいつも後回しでした。
何かお願い事がある時は、最初にきました。
同じ子供なのに、使い分けされているのが悲しかったです。
私が親になったら絶対そうなりたくないと思っています。
さとさんがお母様とのことをブログに書くことで、
少しでもスッキリできたらいいなぁと思います☆

2008/07/17 (Thu) 20:54 | らみゅ #j4vSe0qc | URL | 編集 | 返信

らみゅさんへ

ハイ、その通りマイペースな母です^^;少しずつ母の辛かった時代のことも理解出来る様になって来ているので、これからも少しずつコントロールして行けるようになりたいと思います(苦笑)連鎖を引き起こさない様にしたいためにも・・・。

2008/07/17 (Thu) 21:26 | さと #- | URL | 編集 | 返信

No title

はじめまして。

さとさんも、DVを受けてこられた時期があったのですね。。
私も、DVや幼少期のトラウマによるPTSDと、うつ病で、現在闘病中です。

DVから脱出できて、本当に良かったですね・・・。
それでも、後遺症は、ずっとずっと残るけど・・・
それを少しでも癒してくれて、「自分」というものを取り戻させてくれる存在がいることは、とても大きいですよね。

長い闘病生活、苦しいこともたくさんあると思いますが、いつかきっと、さとさんが、幸せになれますように。。

また、お邪魔しますね^^
おやすみなさい。


2008/07/17 (Thu) 21:29 | kazu #- | URL | 編集 | 返信

かずさんへ

始めまして。ご訪問、コメントありがとうございます。
かずさんも、辛い事抱えながら今を進んでいるですね!お互い大切にして行きたいですね。本当に。

心のこもった温かいコメント本当にありがとうございます。
かずさんも、いつか開放に向かって心から自分らしく、心からの安定のある幸せに包まれます様、応援しています!

また、いらして下さるのを楽しみにしています。
私も、伺わせて頂きます(#^.^#)

2008/07/18 (Fri) 05:40 | さと #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

