--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_07
20
(Sun)09:45

自分への問いかけ

自分の意思とはまったく反対に物事が進んだり、運んだりすることがある。

時には、自分の希望することであったりもするけれど、心と体がついていかない。

物事だけが先に進み、置いてきぼり。
心が体がついて行けない。

頭では理解出来ても、心で理解することがとても難しい。
きっと、厄介なタイプなんだろうって自分で思う。

色んな言葉や思いに触れるに付け、そうだ!そうなんだ!そう理解は出来ている。
納得もしている。
そして、少し先が明るくも見え、前向きに行けそうに気持ちも楽になる。

なのになんでだろう・・・。

自分を理解し始めれば始めるほど、難しくなってくる。
状態を把握すればするほど、混乱してくる。

これから、私のまわりは少しずつ確実に変化して行くことになると思う。
嬉しいことであり、楽しみなことでもある。
もしかしたら、みんな幸せになれるかも知れないきっかけになるかも、とも思うから。

でも、怖いし、不安だし、反対に一度走り始めたら止めることなど出来ないだろうとも思う。

今が、自分にとってとっても大切な時であると、尚更思う。
それでも、そわそわする。
それでも、心が居たたまれない感情に襲われる。

優先順位を決められないからなのかも知れない。
物事には順序ってものがあって、目の前のことを一つ一つ崩していくことが明日に繋がるのだとも、十分過ぎるほど感じている。

でも、あれやこれや、こうしなきゃ、ああしなきゃ、1週間後、1ヶ月後を予測する。

今が出来ていないのに、到底おかしな話だと客観的に冷静になれば思えるのに・・・。
今が出来ていないから、優先順位を考えてゆっくり進まないから自分自身で心を崩してしまっているのだろう・・・。

これから、始まろうとすることに果たして耐えられるだろうかと考えるよりも、その時に使えるエネルギーと力を蓄えるべき時を間違ってはいけないと思った。

それが、私には出来るだろうか・・・。
やれるだろうか・・・。
優先順位をきちんとわきまえて進むことが出来るだろうか。

本当の意味で、自分自身をのんびり楽にさせてあげるべき今を、そう過ごすことが出来るだろうか。

頭では、そうしたいと願っているし、そうしたいと思っている。
どうか、心と体がついてきてくれます様に・・・。
頑なな心に、自分自身で闘っていかなければいけないと、改めて自分に言い聞かせた。

これからも、応援宜しくお願いします。
  ↓
スポンサーサイト
お礼   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

No title

さとさん、お気遣いありがとうございます。

言ってる本人がぶっ倒れたら、
駄目駄目ですからね。

コントロールしていきますよ。
お互いにエネルギーの補給を
忘れないようにしましょうね。
現実逃避開始します。
応援してますよ。
それではまた。

2008/07/20 (Sun) 13:17 | かつくん #- | URL | 編集 | 返信

No title

優先順位を考えてしまうこと。
わかります。
どうすれば、効率よく、できるか。
どっちを先にすると、気持ちもすっきりするか。

うつのときは、ぐちゃぐちゃ、ですよね。
だって、うつ、なんだもん。
それなのに、自分のペースで、と考えてしまうから
だから、くるしくなる。
優先順位、って自分のなかだけのものだよ。

相手のペースに乗る。
相手が何を考えて、何を望んでいるか
それを、知りたい、と思うかどうか。

知りたくない、たえられないかも。
そう思ったら、進まなければいい。

知りたい、どうしても知りたい。
そう思ったら、進んでみたらいい。

さとさんの、そのときのココロに素直になれば
それで、いいんだよ。

わたしも、そうしようと、思ってるよ。

2008/07/20 (Sun) 17:57 | ソフィー #- | URL | 編集 | 返信

No title

さとさん、こんにちは。
そうですね、優先順位つけるの難しいですよね(^_^;)
さとさんのやらなきゃの中には、実家のことも入っているのでは?
頭では分かっているのに、できない。
すごくわかります・・・
やらなきゃいけないことが、やりたくないことだったりすると、
もうわけわからなくなってしまいます(>_<)
旦那が客観的に見て順位をつけてくれると、
頭の中に少しゆとりができる時があります。
自分のやりたいことから片付けていくのもいいのかもしれませんね。
さとさんは責任感がとても強い方だから、
もう少し楽~に行っても大丈夫な気がします(*^_^*)

2008/07/20 (Sun) 18:26 | らみゅ #j4vSe0qc | URL | 編集 | 返信

かつくんさんへ

ありがとう(うるうる(>_<))

本当にありがとう…逃げちゃおうっと!(苦笑)

2008/07/21 (Mon) 05:21 | さと #- | URL | 編集 | 返信

ソフィーさんへ

ありがとう(>_<)
どきっとしました・・・。

自分を信じて、恐れないで自分の出した答えに責任を持てるようになりたい…。

まさに、今私はその中にいます。
知りたい、核心を。
でも、素直な心にそんな時程なれない、自分だけのことを考えられない・・・。

私、思い切って核心に迫ってみようかな。

2008/07/21 (Mon) 05:28 | さと #- | URL | 編集 | 返信

らみゅさんへ

優しい心ありがとう・・・。

私も、そう彼に助けてもらっていることたくさんあって・・・。
でも、今回だけは自分でなければならないんです。
彼も、追い詰めているわけではないし、責任を押し付けてるわけでもない、自分の思う通り決断しろって言われました。その意味は良くわかります。

それでも、助けてと言ってしまいました。
でも、私でなければいけない決断の時、彼に言われた優先順位が尚更、頭の中でパニックになって逃げ出したくなってます。

彼は、自分に素直に行動しろと言ってくれている気がする・・・。だから、自分を信じきれてないから怖い。自分の決断を信じれないんです・・・情け無いです。

2008/07/21 (Mon) 05:37 | さと #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/21 (Mon) 09:56 | # | | 編集 | 返信

No title

おばちゃんからのメールをいつも持ち歩いてるってさとさんに言いましたっけ…?

その中に、
今できることか、後でもできることか、優先順位を間違わないでね。

そう書いてあるんです。
だから、私もいつも自問自答してます。

2008/07/21 (Mon) 17:30 | Little #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/21 (Mon) 18:48 | # | | 編集 | 返信

Littleさんへ

素敵なお話ですね!

私も、意識しながら自問自答して行くこと忘れないでいたいです。

ありがとう・・・。

2008/07/21 (Mon) 20:01 | さと #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

